ダイエット基礎の基礎

なぜやせたいと思うのですか?

いつの時代にも痩せたいと思っているひとは
たくさんいます。


なぜ平均的な体重でまったく太っていないのに
痩せたいと思う人が多いのでしょう?

美意識を高く持ちすぎて、それと比較し自分に
自信が無くなって痩せたいと思うのでしょうか?

例えば女性が恋をしたとき、自分をもっと魅力的に
見てほしいと思い、痩せたいという気持ちが芽生えます。

また、年を取るにつれて生活習慣病などにならないために、
痩せたいと思っている人もいるでしょう。

年代・性別関係なく痩せたい理由はそれぞれです。

女性だったら、痩せて綺麗に見られたいと
いうことは誰しもあることです。

以前に太っていた人がやせると自分に自信がつき、
内面からも外面からも綺麗になった気がします。


自分は他の人に比べて太っていると思い込んで
いる人か多いのも事実です。


本当は太ってなんかぜんぜんないのに・・・。

いつも通りの自分以上に無理をすることは、
自分に負担をかける事にもなります。

自分自身を素直に信頼し、自分の個性を
愛してみることも大切ではないかな〜と
思ったりもします。


これが自分なんだと開き直ってみると
心にも余裕が生まれ、自分らしくいきいきとして、
キレイになれると思います。

たまにはやせる事だけに縛られないで
ノビノビと自分のしたいことをする日を
もってもいのでは?と思います。

それが逆に、やせるためのモチベーションを
維持させる秘訣だったりします。





×

