巷に出まわっているダイエット

一点集中ダイエット

多忙により更新できずにいました。^^;

でも、その間「只今ダイエット中!」って方とお会いして、
話を聞く機会がありました。

経過を聞くと「全然!」って・・・(笑)

「やっぱりなぁ〜」という感じです。

この方も再三言ってるように、ひとつのダイエット法が続かないんですね。

例えば豆乳ダイエットをしているのに、チョコレートダイエット
が気になって、チョコレートダイエットを始めたかと思ったら
いつのまにか、シュークリームダイエットをしてるありさま!(笑)

わかります、わかります。
その気持ち多いにわかりますって。(笑)

なんでこう言うスパイラルにハマルかと言うと、情報が
多すぎるんですね。
で、「これぞ!」とおもうダイエット法が見つかったら、一時その他のダイエット情報を遮断してみてはどう?ってアドバイスしたんですが
だってなかなか結果でないんだもの・・・と本人曰く。

情報が多いから、あれもこれもって思ってしまうんですね。

まず、コップをからにして、そこに新しい水を入れていくの。

一杯になるまで・・・

ダイエットで言うなら、頭の中を空っぽにしてひとつのダイエット法を
3ヶ月は続ける。

途中、ほかのものは入れないようにするの。

3ヶ月後にはどうなっているか?

正直変わらないかも知れない。そしたらまた、頭空っぽにして
違うダイエット法をやってみる。

これは失敗なんかじゃないですよね。
(3ヶ月もすれば何らかの違いはあるはず)

ここではじめて、次のダイエット法を試す。

次です、次!!


こうやって1年で4種類のダイエット法を試すことができます。

トライアンドエラー!

ダイエットに成功した人は地道にコツコツやっているものです。

もし、あなたの周りにダイエットに成功した人がいたら
ダイエットした表面的なところばかり見ないで、その過程を
聞き出してみてください。

きっと気付きがあるはずです。



 こちらも一点集中ダイエットがあります人気blogランキングへ
fc2seesaablue.gif


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。