巷に出まわっているダイエット

簡単ダイエット

ダイエットで調べものをする時に、検索でどんな言葉を打ち込んでいますか?

【ダイエット】で調べる人が圧倒的ですが、【簡単 ダイエット】で検索をかける人が結構います。

やっぱり、簡単にできて即効性のあるダイエットが人気のようです。

そりゃそうですよね。(笑)

で、簡単にできて、尚且つ効果があるダイエットってどんなものか調べてみました。

やっぱりこれでしょうね。

5分でできる【足指しばりダイエット】

続きを読む前に是非1票を⇒人気blogランキングへ
fc2seesaablue.gif


【足指しばりダイエット】とは

足の親指をヘアーバンドでしばって仰向けに5分間寝てるだけでウェストが締まると言うものです。

【用意する物】

■ ヘアバンド

■ クッション

この二つだけです。

【やり方】

足の親指同士をヘアバンドで離れない程度に縛ります。あまりきつく縛らなくてもいいです。

ポイントはかかとをつけること!離れていては意味ないです。

腰にクッション(座布団を丸めてもOK)をあてます。これは、腰にかかる負担を少なくするためです。

両手を上にあげ(背伸びするように)5分間そのままの状態を維持します。かかとが離れないように意識してくださいね。


これでウェストが細くなる筈です。

とは言っても、持つのは1日程度です。止めればすぐに戻ってしまいます。

細くなったウェストを維持するには、食事の後を除いて、毎日決まった時間にやるのがポイントです。



【足指しばりダイエット】とは言っても骨盤を矯正して今まで使われなかったウェストの筋肉をよみがえらせるものです。

人は誰でも骨盤のゆがみ(開き)が生じます。そうすると、体の重心が外側にかかり、足の外側や小指が、骨盤にかわって内臓の重みを支えます。

すると、骨盤が本来の役割を果たさないのですから、ウェスト部分の腹筋も、同時に働くのをやめてしまいます。

結果どうなるかというと、ウェストの締まりがなくなるわけです。


腰に負担がかかるため、やってはダメな人がいます。

■妊娠中の方

■ヘルニアなどで腰痛がある人


です。

ただし、産後は骨盤が開いているため効果大です。


 人気ランキング参加中です。
 是非ポチッ!と一票を⇒人気blogランキングへ

fc2seesaablue.gif


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。