巷に出まわっているダイエット

チョコレートダイエットとは

「チョコレートでダイエットできるのか〜」

「よっしゃ〜!!」


って思った人、ちょっと待ってね。

チョコレートダイエットはただチョコレートを食べればいいってもんじゃありませんから・・・。

チョコレートダイエットのポイントは

■ カカオが70%以上含まれるチョコレートを選ぶこと。(70%って結構苦いです)

■ 栄養のバランスを考えて3食キチンと摂る事。

■ 食べるチョコレートの量は50g(板チョコの半分)

■ チョコレート以外の間食はしない事。

■ チョコレートをかじる食べかたではなく、舌の上で溶かすようにする。

■ 食前の20〜30分前に食べる。

■ 食後なら、食事がちょっと物足りないかなぁと感じるくらいでやめて、チョコレートを食べる。

■ 小腹が空いたとき食べてもOK!



食前に摂るのは、血糖値を上げ、その後の食欲を抑える効果があり、食後に食べると満腹感があるためです。

ただし、このチョコレートダイエットは栄養のバランスをキチンと摂った上で成り立つダイエットです。

チョコレートに含まれるカカオマスポリフェノールがミソ。

このカカオマスポリフェノールは、活性酸素を排除する働きがあって、癌、老化、動脈硬化、虫歯、食中毒、成人病の予防といいことづくめの成分です。

もちろん食べ過ぎたら、太りますから量に注意して、楽しいダイエットを目指しましょう!

 人気ランキング参加中です。
是非ポチッ!と一票を⇒人気blogランキングへ
fc2seesaablue.gif



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。