食事でダイエット-太らない食生活

大福でダイエット?

前にシュークリームダイエットを紹介しました。

甘い物⇒太る!と思いがちですが、本当にそうなのか?

そこで、甘いもとの言えば大福!

これでダイエットは出来ないものかと思い調べてみました。

結論、これだけでは厳しいです。

ですが、小腹が空いたときには、もってこいのおやつだということがわかりました。

続きを読む前に是非1票を⇒人気blogランキングへfc2seesaablue.gif
大福にはあんこが入っています。(当たり前ですが)

あんこの原料である小豆にはポリフェノールが含まれています。このポリフェノールは体内の*活性酸素を除去してくれる働きをするんです。

*活性酸素とは病気を誘発したり、悪化させたりする原因になるものです。

そして食物繊維は血中コレステロールを抑制し、便秘予防にもなり、さらに血液をサラサラにするアントシアニンや、鉄分も含んでいます。鉄分は貧血予防になりますね。

またビタミンB2が脂肪の代謝を助け、ビタミンB6との相互効果で肌にもよい働きをしてくれます。

ダイエット中は、甘い物は極力摂らないようにしているかたが多いですが、その甘い物に含まれる糖は「三大栄養素」に含まれるほど大切なものです。

ダイエット中でも、大福のひとつや2つくらいなら全然大丈夫ですよ。

甘い物を我慢する辛いダイエットよりも上手に摂って継続する方が効果的かもしれません。

 人気ランキング参加中です。
 是非ポチッ!と一票を⇒人気blogランキングへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。