巷に出まわっているダイエット

巷に出まわってるダイエット(消費カロリー促進型)

ダイエットにはいろいろな種類のダイエットがあります。これらを大きく3つに分類してみました。


運動によって脂肪を燃焼させたりする「消費カロリー促進型」、

食べる量を抑える「摂取カロリー抑制型」、

それに両方併た「併用型」とがあります。

では、体を動かしたり、運動したりする「消費カロリー促進型」ダイエットには、一体どんなものがあるでしょう?


1)体を動かすダイエット  (アイウエオ順)


■アクアビックス


水中で筋力アップ・体力アップを目的とする、水中ジョギングや水中ストレッチなどの水中運動。

陸上と違い足腰に負担がかからないので、短時間で運動効果が上げられる。



■ウォーキング



体内に酸素を取り入れる「有酸素運動」のひとつ。

自分のペースで運動を勧めることが出来るの手軽に出来る運動。

膝をできるだけ曲げず広い歩幅でリズミカルに歩き、腰の位置が上下に揺れないようにするのが、ウォーキングのフォームの基本です。

かかとから着地し、体重をつま先へ移動し蹴りだすようにするといい。



■カラオケ



カラオケの消費カロリーは、1曲平均10〜20カロリー。

歌う事で腹筋は鍛えられ、基礎代謝が高まる効果もある。



■気功



無理なくできる運動なので、誰にでも簡単に。

滞った「気」の流れを回復させ、余分な脂肪を落とす方法です。





■ゲーム

 

家庭用ゲーム機にあるダンスゲーム、

楽しみながらカロリー消費を続けられるのが魅力です。



まだありますが、長くなるので
続きはまた、明日・・・

 人気ランキング参加中です。
 よかったらポチッ!と一票を⇒人気blogランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。