色とダイエット

色とダイエットの関係

色は、私達の生活に切ってはならないものです。

身近にある色について考えてみました。

それぞれの色にはイメージというものがあり、ファッションやインテリア、個性を輝かせるひとつのアイテムです。

そして「色」は、色の持つイメージだけでなく、人の心を元気づけたり、落ち着かせたり、リラックスさせたりする、いろんな効果があるのです。



【色の効果】

●パワー不足な時は「情熱の赤」

すべてを焼き尽くす炎の色、熱き血潮の色は、エネルギーやパワーを与える色なのです。


●淋しい時は「陽気な黄色」

黄色は生命を育む太陽の色。暖かな光の色が、かたくな心をを開放してくれます。


●イライラした時は「やすらぎの緑」

緑は自然に息づく草や豊かな森の色。一番心なごむ色なのです。


●自分を取り戻したい時は「落ち着きの青」

青は済みきった空の色と、広くて深い海の色。心を静め、冷静にさせる働きがあります。


●気分転換したい時は「神秘の紫」

紫は赤の激しさと、青の冷静さを合わせもつ色。

セクシーでもあり優雅でもある謎めいた色が、気分を変えたい時にぴったりの色です。



このように「色」は、 私たちの気がつかない間に、いろいろな影響を与えているのです。


明日は具体的にダイエットに効果のある色について書いてみたいと思います。

   人気ランキング参加中です。
   よかったらポチッ!とな⇒人気blogランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。