リバウンドを知る

恐怖のリバウンド体験談その3

10. (ユウキさん、20歳)
  身長  167cm
  リバウンドした回数?回


リバウンドの回数なんて数えきれませんが、ほぼ、絶食に近いダイエットを試した時なんか3、4ヶ月で13sやせ、1、2ヶ月で10sくらい戻ってしまいまいました。

リバンドのきっかけは、彼氏が出来た事。安心してしまったのか、やたら食べるようになってしまって。 こんなふうに、リバウンドを経験すると体重が以前に比べて落ちにくくなったみたいです。


11. (N・Kさん、26歳)
  身長  158cm
  リバウンドした回数6回


食事制限、ハードな運動・・・。


これをちょっとつづければすぐやせるのだけど、い つも1ヶ月ほどで元にもどってしまいます。

やせたあとも少しだけ食事に気をつけるようにはしているけど、食べ過ぎたときはサプリメントを飲めばいいとや!と思い、つい油断して・・・。で、じわじわと体重は増え、気づいた時には、すっかりリバウンドしているんです。(笑)


12. (みどりさん、31歳)
  身長  166cm
  リバウンドした回数3回


1年ぐらいで10sやせる事ができました。

ところが、結婚して仕事を辞め、生活環境が変ったせいでストレスがたまるようになり、外に出ないため周囲の目を気にしなくなる事もあるのですが、 暇さえあれば食べているという生活に。

それで、5ヶ月で体重は15s増、リバウンドどころか、元の体重より5sも増えてしまったんです。


13. (O・Yさん、29歳)
  身長  155cm
  リバウンドした回数?回


ここ7年ぐらい、ダイエットをしてもリバウンドの繰り返し。

原因はストレスだと思っています。 普段から、食べる事でストレスを発散させているのに、ダイエットをすると、食べられない事がさらにストレスに。

3週間くらいで3s痩せては、食べ過ぎてしまって2週間ほどで元通り。リバウンドするごとにやせにくくなっているように感じます。


14. (ゆっこさん、30歳)
  身長  152cm
  リバウンドした回数3回


仕事が忙しくなると、いつも通っているエアロビにも行けず、つい食べ過ぎたり、お酒を飲みに行く回数が増える。

そうなると、せっかくダイエットでやせていても、体重が増え、すると今度は「体重を元に戻したい。食べちゃいけない」と思うようになるんだけど、そう思いば思うほど、食べ過ぎて、やはりストレスは大敵ですね。


15. (E・Tさん、26歳)
  身長  163cm
  リバウンドした回数4回


炭水化物を食べないという方法で、8sのダイエットに成功。

ところが、喜んだのも束の間 5年間付き合っていた彼が別の女の子と付き合い始めて、大失恋!

そのストレスが原因で 過食気味になってしまったんです。以前は菓子パンや甘いものを食べる事はなかったのに、無性にそういったものが食べたくなって、4sくらい一気に体重が増えました。



×

