リバウンドを知る

恐怖のリバウンド体験談その2

5. (マミさん、23歳)
  身長  167cm
  リバウンドした回数2回


カロリーを制限して1ヶ月で4sやせたことがありました。

目標を達成できたので、自分へのごほうびのつもりで、ずっとガマンしていたケーキを食べたら、もう甘い物が止まらなくなり・・・。

「まあ、いいか。でも、やっぱりマズイぞ」と葛藤しつつも、毎日、甘いものを食べるようになり結局、1ヶ月のがんばりも虚しくリバウンド。ガマンしすぎた反動でしょうか・・・?


6. (デブゴンさん、24歳)
  身長  160cm
  リバウンドした回数4回



私のダイエットは短期集中型。1週間、絶食に近い方法で、3,4sくらいは減らせます。

でも、痩せた安心感で、いつも甘いものや主食をドカ食いして、1週間の努力は2日くらいで水の泡・・・・・。

「今度こそ!」と一念発起してダイエットにのぞむのだけど、意 思が弱いのか、結局、リバウンドしちゃうんです。


7. (イモコさん、29歳)
  身長  152cm
  リバウンドした回数16回


16回ダイエットをし、16回ともリバウンド。

最もひどかったのは、3週間で6sやせ、その後4ヶ月で10s増えた時。食事制限をしていたのですが、少し食べる量がふえたかなと思った時には遅かった・・・・!食べるのが止まらなくなり、1日中食べ続けたという感じ。やる気を出せばすぐやせれるのに、維持するのは、ホント、むずかしいですね。


8. (美香さん、28歳)
  身長  157cm
  リバウンドした回数?回


20歳のときから、いろんなダイエットを試し、何回もリバンドしていますが、現在が最高のリバンド時かも。結婚前、半年ぐららいで6sやせたけれど、「結婚式までにやせる」と いう目標を達成たせいか、気が抜けてしまいリバウンド。

結婚して安心したこともあるのでしょうが、なんと、結婚式から1年で10sも太ってしまいました。ダンナには申し 訳ない!


9. (マサマサさん、22歳)
  身長  164cm
  リバウンドした回数9回


何度もダイエットしましたが、そのたべにリバウンドを経験しています。

炭水化物を摂らない、間食をやめるなどの方法によって4ヶ月で14s痩せた事もあるけど、結局、3ヶ月で完全にダイエット前の体重に戻ったことが・・・。原因は気持ちのゆるみ。ちょっとくらい大丈夫だろうと、間食をしたら、やめられなくなってしまったんです。


続きはまた明日。




×

