リバウンドを知る

恐怖のリバウンド体験談その1

1. (F・Aさん、26歳)
  身長  152cm
  リバウンドした回数2回


お菓子は絶対に食べない、夜遅くに食事をしない。

こんな心がけで1ヶ月に6s痩せました。ところが生理まで止まってしまいた。

実は、適当に食事を抜いたりもしていたんですよね・・。ヤバイ!と思って、無理にでもたくさん食べるようにしたら、見事にリバウンド。ダイエット前より2s増えてしまったという、苦い経験があります。


2. (キヨミさん、28歳)
  身長  153cm
  リバウンドした回数7回



食事制限をしたら、徐々にやせてきたんだけど、周囲から「やせすぎ!」と指摘されました。

それで、体重を少しだけ戻すつもりで、ちょっと余分に食べるようにしたら、少しどころか大幅に体重が増えてしまって・・・こんなことの繰り返し。

今は食事制限で、なんとか4 6sを維持しているけど、常にリバウンドの恐怖と背中合わせ。正直言ってツライです。


3. (S・Kさん、29歳)
  身長  162cm
  リバウンドした回数3回


1日1500キロカロリーを目安に、バランスよく食べる、間食をしない、筋トレ、有酸素運動を1日30分。これで10ヶ月で10s減。

でも、なんだかダイエットに疲れてしまって・・・毎日、太る恐怖との闘いで・・。

3s増えた時、張りつめていた糸が切れたように元の生活に戻ってしまい、お決まりのリバウンド。半年くらいで12s増えました。


4. (M・Sさん、27歳)
  身長  157cm
  リバウンドした回数?回


1日1500キロカロリーをにおさえるという方法を続けていたら、1ヶ月で5s痩せました。

ところが、がんばっても、それ以上、体重が落ちなくなっちゃって、あせって食事を抜いたりもしたけど、ダメなんです。

それで、「もういいや!」とヤケになり 以前の食事の戻したら、あっと言う間にリバウンド。いつも、この繰り返しなんです。


続きは明日。
×

