生理とダイエット

生理の不快をやわらげるには?


1. 使い捨てカイロやお風呂で体をあたためる

生理痛をやわらげるには体を温め血液の循環をよくすることが必要。使い捨てカイロを下着の上から下腹部や腰にあてたり、温湿布を利用するのも手。また体を芯から温めるにはぬるめのお湯にじっくり浸かる入浴法や、ストレッチなどの軽めの運動もおすすめです。


身体が温まって、ダイエットにも効果があるココアの
詳細はこちら⇒今すぐクリック!


2. 気分転換&リラックスの方法をみつける

生理期間中は気分がブルーになりがち。こんなときこそ気分転換が必要です。好きな香りのエッセンシャルオイルを用意してアロマテラピー気分を楽しんだり、音楽や映画といった趣味の時間を持って、ゆったり過ごしましょう。マッサージやストレッチなども効果的です。


火を使わないから、これなら安心!
その上、3色の灯りが楽しめるのでその日の気分によって変えてみては?
詳しくはこちら⇒今すぐクリック!


3 漢方薬を上手に使って症状改善してみる

漢方医学は婦人科系の病気や症状を得意とするため、最近は漢方薬を処方する婦人科も増えています。代表的なものは「加味逍遥散」「当芍散」「桂枝茯苓丸」の3種で、症状や体質にあわせて使い分けます。薬局でも購入できますが服用時には薬剤師か専門医に相談すること。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。