体脂肪について

夏より冬のほうが太りやすいの?


冬に脂肪が増えるのは動物の本能でも最近はあまり関係ないかも

本来、動物はみな寒い冬を乗り越えるために脂肪を蓄えようとする本能が働きます。気温が下がってくる秋に食欲が増進するのは自然に摂理。猛暑の頃は夏バテして食欲が落ちると言われています。

でもいまは冷暖房の設備が整っていますから、夏でもそれほど夏バテをしないので痩せないんです。それなのに、「食欲の秋」等と言っては食べ過ぎ、冬になって寒くなると動かず運動不足に・・・これでは肥満への道まっしぐらです。

つまり、1年中肥満には気をつけないとってことですね。

ブヨブヨ、ぽちゃぽちゃにサヨナラ!黒のチカラでスッキリ体型
×

